【実体験】リアルガチの素人がブログ収益を公開|ブログを1年半続けた正直な結果

素人でもブログを始めて稼げるの?
どれくらいで収益が出るのか知りたいなぁ。

このような疑問にお答えします。

この記事を書いた人
  • 2020年4月ブログ開設
  • 会社員(製造業)
  • 仕事終わりの夜にブログ
  • パソコンは詳しくない
  • タイピング遅め
たかです。
本記事の内容
  • ブログの収益を公開
  • 素人がブログで稼げるのか?

このような内容をお伝えします。

僕は2020年4月にブログを開設しました。

ブログのスキルは全くのゼロでスタートです。

実はパソコンも得意な方ではなく、タイピングも遅い。

そんなレベルの僕が、ブログを始めて1年半でどれくらい稼げたか収益を公開します!

ブログ運営は実際1年半ほどですが、挫折して更新しない期間があります。

本気でブログに向き合ったのは1年くらいだと思います。

ちょっとした言い訳です・・・

甘くみてやってください(笑)

目次

ブログ収益を公開

恥ずかしながら、リアルガチの収益を公開します。

同じ境遇のブロガーさんの励みになればうれしい・・・

ブログ運営実績

2020年4月~2021年8月の収益です。

収益金額(円)
4月(1ヶ月)0
5月(2ヶ月)0
6月(3ヶ月)0
7月(4ヶ月)0
8月(5ヶ月)4,000
9月(6ヶ月)289
10月(7ヶ月)81
11月(8ヶ月)12,869
12月(9ヶ月)60
1月(10ヶ月)160
2月(11ヶ月)3
3月(12ヶ月)98
4月(13ヶ月)41
5月(14ヶ月)1,315
6月(15ヶ月)3,468
7月(16ヶ月)663
8月(17ヶ月)288
合計23,335

改めて振り返るとおもしろいです。

少しずつだけど収益があるのが救い。

ブログは稼げない⁉

ブログを1年やって稼げるのか?

僕の場合、答えは「NO」でした。

収入はありますが、本業には到底追いつかない金額です。

ブログを1年以上やって学んだこと

  • 収入を増やすには時間がかかる
  • 継続すれば収入は増える
  • 記事数が増えないと稼げない

記事数が少ないのでPVも低いし、残念ながら売れる文章を書けていません。

ブログを始めた頃は、ブログってどうやって書くの?ってレベルなので、記事数が全然増えなかったです。

ちなみに、この記事は47記事目

1年半かけてようやくです。

だいぶペースは遅い・・・

書くことに慣れるまで相当時間がかかりました。

ブログ初心者は「セルフバック」がおすすめ

ブログで稼げない初心者のときは、A8.netのセルフバックがおすすめです。

収益がゼロだとメンタルがやられるので、収入を得る経験をした方が絶対いいですよ。

僕は、2020年の8月と11月にA8.netのセルフバックをやって、うれしい収入が出ています!

A8.net 確定報酬

試したセルフバック

  • 楽天カード
  • ヤフーカード
  • U-NEXT無料トライアル

A8.netで、楽天カードのセルフバックをやってみたときにTwitterでつぶやいてみました。

楽天を利用することが今までなかったので、カードを作ったことで「楽天経済圏」のことを知りました。

楽天カードはポイントがよく貯まるので、今ではメインに使っています。

これはやってよかったと満足しています。

A8.netにまだ登録していなければ、ブロガーなら必須なので登録しておきましょう!

>>A8.netの申し込みページはこちら

ブログ収益を公開のまとめ

僕の実感ですが、ブログで稼ぐことは難しい。

ただ、継続すればブログの書き方もわかってくるし、売れる文章も書けるようになると思います。

ブログを始めた頃の文章は、いま振り返ってみると「ヤバい」です。

笑っちゃいます。

なので、続けていけば成長できるし、うまくなっていきます。

僕のペースは遅いですが、やめないで継続することを武器に「ブログライフ」を楽しみたいと思います。

それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次